会社を辞めて脱サラ起業した男の転落人生!サラリーマン必見!

会社を辞めて脱サラ起業した男の転落人生!サラリーマン必見!

 

2013年にサラリーマンを辞めてフリーランスになった男の4年間の出来事をまとめました。

 

会社辞めたい人間まわりにいますか?その1~のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!

  

いよいよ終盤にはいりました。

 

介護やリハビリ用に研究開発した塗り絵をお試しください!

f:id:studio-long1:20170416125054j:plain

 

わんわんちょっとエッチかも↓

水彩色鉛筆塗り絵Gallery

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/

 

 

 

ブログ初心者のアクセスアップ方法の基本

ブログ初心者の皆様

 

ブログアクセス数が伸びないと悩んでいませんか?

 

僕も最初は全くアクセスがありませんでした。

 

最初は掲示板とかツールとかを使えば、てっとり早くアクセスを集められるのかとも思い、いろいろ試しました。

 

しかし、空しい結果でした。

 

確かに、一時的にアクセス数は増えますが直ぐ急降下。

 

一過性のアクセスアップにすぎませんでした。

 

やはり、何事もしっかりとした基本が大切と思い、図書館やネットで調べて少しずつ基本を試していったところ、確実にアクセス数は伸びていきました。

 

スポーツと同じで、間違った手法をいくら一生懸命頑張っても記録は伸びません。

 

ちゃんと実績のある人に基本を学ぶべきです。

 

初心者の皆様、

 

絶対に諦めないでください。

 

基礎、基本をしっかり実践すれば、間違いなく3ケタPVは割と簡単に達成できます。

 

お試しください。、

 

ブログ初心者アクセスアップ術・詳しくはこちらで!

 

 

 

わんわんちょっとエッチかも↓

水彩色鉛筆塗り絵Gallery

DLmarketで購入

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/

 

脱サラ起業おやじの右往左往人生

脱サラ起業おやじの右往左往人生。

 

 

唐突ですが!

 

貴方のまわりにも会社辞めたい人間いますか?

 

会社辞めたいと口にする人しない人、それぞれですが、ほとんどの人がそう思っているのかも。

 

 

嫌な人間関係から解放されたい。

 

満員電車から解放されたい。

 

自由になりたい。

 

まあ、理由はいろいろ。

 

 

飲むたびに愚痴を言い、明日にでも会社を辞めてやると啖呵を切る。

 

僕も数年前まで、そんな人間でした。

 

普通のサラリーマンでした。

 

 

 

そんな、普通のサラリーマンが意を決して、清水の舞台から飛び降りたのです。

 

勤続ジャスト30年で会社辞めました。

 

あれから4年。

 

その後、どんな人生が始まるのでしょうか?

 

一足先に、定年退職を経験したと言えば、わかりやすいかも知れません。

 

とにかく、好きな事だけやりました。

 

フリーランス起業と美術学生。

 

とにかく、充実した楽しい日々でした。

 

自分で舵を切り、全ての時間を支配して生きておりました。

 

若い時に入学できなかった、憧れの美術学校に入れた嬉しさでいっぱいでした。

 

30年も引きずった夢。

 

有名人が夢は諦めなければ叶うと良く言っていますが、本当なんだと実感しました。

 

しかし!

 

皆様、当然おわかりでしょうが、

 

人生において、楽しい時は一瞬なのです。

 

 

おっ、電車が混んでまいりました。

 

続きは後日に。

 

【続く】

 
 

ブログ

http://ameblo.jp/studio-long1

こちらのブログもよろしくお願いします。

大人の塗り絵ギャラリー Gallery

大人の塗り絵ギャラリー Gallery

 

 

普通の塗り絵とは少し違います。

 

 

お暇な時に覗いてみてください。

 

Please look into it in your spare time.

 

わんわんクリック↓↓↓

大人の塗り絵Gallery

ストレス解消方法大人の塗り絵で心が軽くなる

ストレス解消方法大人の塗り絵で心が軽くなる!!

ホーム - oekakistudio ページ!

f:id:studio-long1:20170416125054j:plain

 

はじめまして、町田市の塗り絵教室”スタジオ・ロングワン”と申します。

塗り絵の楽しさとあらゆる効果・効能について研究を続けております。

 私は、広告やレターを書くプロではありませんが、これから貴方にお伝えしたい情報は、とても素敵で素晴らしいものなので、自分でお伝えすることにしました。
文章は下手ですが、最後までお読みいただけたら嬉しいです。
昨今、マスコミ等で塗り絵について、ストレス解消や脳トレにおいて良い結果をもたらすと話題になっております。


 私は、2013年末から町田市や小平市で塗り絵教室や絵描き教室を開催しておりまして、沢山の受講者様にお会いしてきました。
20代~80代の方まで幅広く受講されております。町田市内の介護施設様では月一回定期的に70代~90代の受講者様に塗り絵を楽しんでいただいております。
塗り絵教室を開催し、最初に良く耳にするのは、「この歳まで絵は苦手で小学校から絵は嫌いでした」「恥ずかしくて人前で描きたくない」「絵を習うなんて考えもしなかった」などです。
本当に絵に対するアレルギーが多い事を知りました。
また、塗り絵教室にご参加してくださる方は、ほとんどが女性で男性の方は「今更絵なんて描きたくない」「めんどうくさい」とおっしゃる方がかなりいらっしゃいます。
女性の方は、最初は嫌いでも積極的に取り組んでいただき、3回目の受講あたりから、「絵を描くのが楽しい」「塗り絵が好き」「もっと早く始めればよかった」とおっしゃっていただけます。
また、塗り絵から水彩画にステップアップされて、洋服も明るく芸術的ファッションを取り入れて、とても活き活きと若々しく変化される方もいらっしゃいます。 


 私は、マスコミ等で絶賛されている塗り絵の効能を実感しつつ大変嬉しく思います。
やはり、色を選ぶ思考や手指を動かす事は本当に脳に良いと思う次第です。
塗り絵から始められて絵にご興味をもっていただき、美術館巡りをされる方もいらっしゃいます。
お会いする度に、「~美術館良かったわよー」と素敵な会話で盛り上がります。
当然、お友達も増えますよね。 

 

 また、色を選び塗っていると色の組み合わせにより、綺麗、不自然、汚い等が自分なりに理解できるようになります。

(※食べ物と同じで他人が口頭や文書で説明するよりも本人が実践すれば理解できると思います)

これは、本当に重要です。

水彩画やファッションへの応用だけではなく、あらゆるジャンルにおいて役に立ちます。

ブログやホームページ作成においても、季節感や感情の表現に配色のセンスを活かす事ができます。

ビジネスにも応用しお客様を引き付ける技となります。

オリジナルな配色センスで ”目立つ” という事は、ビジネスにおける最強の武器だと思います。


 しかし!最近いつも思う事があります。
それは、男性にも絵の楽しさを知っていただき、あらゆる分野に活用して貰いたい!と言う事です。
何故、男性は絵が嫌いとか苦手と決めつけるのでしょうか。
もちろん、スポーツ等で忙しいのはわかりますが、絵も楽しんでいただきたいと思います。
アンチエイジングは身体トレーニングや美容品等に注目しがちですが、脳の活性化も必要と思います。
私の今の思いは、男性の皆様にも塗り絵を楽しんでいただき、活き活きとおしゃれに素敵に生きて欲しいと言う事です。
そのため、今回は塗り絵教室を開催しながら、皆様の意見を取り入れて制作した自動車の塗り絵用線画をご案内させていただきます。


 今回ご紹介の線画は、あまり細かくなく、沢山の色を使って塗っていただきたくて考案しました。
 早速、ダウンロードしてこの塗り絵線画が他の類似のものと比べ、どれだけ役立つのかご判断してみていただきたく思います。

 

  多くの色を使い何回も塗っていると、自分の好きな色のバランスや目立ち方が分かってくると思います。

また、写真と同じで絵も意図しない驚くような作品が現れる時があります。

この感触を是非味わっていただきたく思います。

上手い下手ではない、アートの素晴らしい自由な世界を知る事になると思います。

さあ、自由とは何か感じてみましょう!

人より目立つ生き方をしてみましょう!

 

◎そして、今回一番お伝えしたい内容になります!!

 

  定年退職後の新しい肩書は「先生」!

 

 定年退職してやる事もなく肩書きもなくなり、家でゴロゴロして誰からも必要とされない不安な日々。

他人事ではありません、誰でも経験する事だと思います。

 

・気分が落ち込む
・やる気がおきない
・だるい

 

 もし、このような症状があるなら、午前の太陽を浴びながら(セロトニン効果)散歩でもして、
お昼休みの後に好きなお茶を入れ好きな音楽を聴きながら塗ってみてください。


  とてもリフレッシュし気持ちが楽になると思います。

規則正しい生活を取戻し、塗り絵の彩色で脳に栄養を与えましょう。

 

(私自身がサラリーマン時代に過労で暫く通勤できなくなりましたが、この方法で復帰しました)

 

 もちろん、私は学者ではないので詳しい理論や理由はわかりませんが、
気持ちが楽になるのは確かだと思います。

 

今回制作した線画は、あまり複雑ではない線画ですので1時間位で1枚完成します。


自分のペースで一日何枚か塗ってみましょう。

 

そして、自分なりの個性的な画風をつかめたら、線画を制作しボランティアや有料で塗り絵教室開催も可能です。

 

資格も規則もいらない新しい自由な芸術を生み出しましょう!

 

将来は「先生」と呼ばれているかも知れませんよ!

 

新しい肩書きは 「先生」 、皆様から必要とされる貴方はとても素敵に輝くことでしょう。

 

  人生はこれからですが、人生は有限です、先延ばしにしていたら時限が来てしまいます。
たかが塗り絵ですが、人生がとても華やかに楽しく変わって行きます。
先ずは、塗ってみてください!!

 

 

とは言っても、お酒と同じで絵の嫌いな人に無理にはお勧めはしておりませんのでご安心下さい。

 

つたない文章を、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 ホーム - oekakistudio ページ!


まとめ

趣味をお探しの男性へ塗り絵をお勧めします。
いろいろな自動車(10台)のオリジナル大人の塗り絵用線画です。

塗り絵教室やお絵描き教室(自動車を描く)を開催し皆様のご意見を反映・考案した作品です。

細かすぎず目に優しい線画となっております。
ご自宅のプリンターから、何回でも必要な枚数を印刷できますので経済的です。
100円ショップ等で販売しているA4画用紙にも印刷できます。
色鉛筆、水彩色鉛筆、クレヨン、マーカーペン等でお楽しみください。
ストレス解消や脳トレにも効果があり、高齢者の方には大変ご好評をいただいております。

大好きな音楽を聴きながら塗ればリフレッシュ効果は抜群です。

塗り絵教室やお絵描き教室を開催して毎回思う事があります。

アンチエイジングには身体トレーニングも大切ですが、脳の活性化も重要と思います。

塗り絵を楽しまれる60代70代80代の皆様はとても若々しくおしゃれで素敵です。

色を選び色を塗ることがとても脳に良いのではないでしょうか。

貴方の周りにも絵が好きな方が居ると思いますが、皆様おしゃれで素敵な方が多いと思います。

さあ!貴方も塗り絵によるアンチエイジングを始めてみましょう!

ホーム - oekakistudio ページ!

大人の塗り絵の効果効能

スタジオ・ロングワンでは、塗り絵の楽しさとあらゆる効能について日々研究をしています。

f:id:studio-long1:20170310155822j:plain


広告やレターを書くプロではありませんが、これからあなたにお伝えしたい情報は、とても素敵で素晴らしいものなので書きます。


文章は下手ですが、最後までお読みいただけたら嬉しいです。


昨今、マスコミ等で塗り絵について、ストレス解消や脳トレにおいて良い結果をもたらすと話題になっております。


私は、2013年末から町田市や小平市で塗り絵教室やお絵描き教室を開催しておりまして、沢山の受講者様にお会いしてきました。


20代~80代の方まで幅広く受講されております。

 

町田市内の介護施設様では月一回定期的に70代~90代の受講者様に塗り絵を楽しんでいただいております。


塗り絵教室を開催し、最初に良く耳にするのは、「この歳まで絵は苦手で小学校から絵は嫌いでした」「恥ずかしくて人前で描きたくない」「絵を習うなんて考えもしなかった」などです。
本当に絵に対するアレルギーが多い事を知りました。


また、塗り絵教室にご参加してくださる方は、ほとんどが女性で男性の方は「今更絵なんて描きたくない」「めんどうくさい」とおっしゃる方がかなりいらっしゃいます。


女性の方は、最初は嫌いでも積極的に取り組んでいただき、3回目の受講あたりから、「絵を描くのが楽しい」「塗り絵が好き」「もっと早く始めればよかった」とおっしゃっていただけます。


また、塗り絵から水彩画にステップアップされて、洋服も明るく芸術的ファッションを取り入れて、とても活き活きと若々しく変化される方もいらっしゃいます。


私は、マスコミ等で絶賛されている塗り絵の効能を実感しつつ大変嬉しく思います。


やはり、色を選ぶ思考や手指を動かす事は本当に脳に良いと思う次第です。


塗り絵から始められて絵にご興味をもっていただき、美術館巡りをされる方もいらっしゃいます。


お会いする度に、「~美術館良かったわよー」と素敵な会話で盛り上がります。


当然、お友達も増えますよね。


しかし!最近いつも思う事があります。


それは、男性にも絵の楽しさを知っていただきたい!と言う事です。


何故、男性は絵が嫌いとか苦手と決めつけるのでしょうか。


もちろん、スポーツ等で忙しいのはわかりますが、絵も楽しんでいただきたいと思います。


アンチエイジングは身体トレーニングや美容品等に注目しがちですが、脳の活性化も必要と思います。


私の今の思いは、男性の皆様にも塗り絵を楽しんでいただき、活き活きとおしゃれに素敵に生きて欲しいと言う事です。


そのため、今回は塗り絵教室を開催しながら、皆様の意見を取り入れて制作した自動車の塗り絵用線画をご案内させていただきます。


線画はあまり細かくなく、沢山の色を使って塗っていただきたくて考案しました。


早速、ダウンロードして、この塗り絵線画が他の類似のものと比べ、どれだけ役立つのかご判断してみていただきたく思います。


人生は有限です、先延ばしにしていたら時限が来てしまいます。


たかが塗り絵ですが、人生がとても華やかに楽しく変わって行きます。


先ずは、塗ってみてください!!

 

 

 

楽しいですよ!

 

詳しくはこちらで(10車種の線画)!

 

 

まとめ!

 

趣味をお探しの男性へ塗り絵をお勧めします。

いろいろな自動車(10台)のオリジナル大人の塗り絵用線画です。

塗り絵教室やお絵描き教室(自動車を描く)を開催し皆様のご意見を反映・考案した作品です。

細かすぎず目に優しい線画となっております。

ご自宅のプリンターから、何回でも必要な枚数を印刷できますので経済的です。

100円ショップ等で販売しているA4画用紙にも印刷できます。

色鉛筆、水彩色鉛筆、クレヨン、マーカーペン等でお楽しみください。

ストレス解消や脳トレにも効果があり、高齢者の方には大変ご好評をいただいております。

大好きな音楽を聴きながら塗ればリフレッシュ効果は抜群です。

            ・

塗り絵教室やお絵描き教室を開催して毎回思う事があります。

アンチエイジングには身体トレーニングも大切ですが、脳の活性化も重要と思います。

塗り絵を楽しまれる60代70代80代の皆様はとても若々しくおしゃれで素敵です。

色を選び色を塗ることがとても脳に良いのではないでしょうか。

貴方の周りにも絵が好きな方が居ると思いますが、皆様おしゃれで素敵な方が多いと思います。

さあ!貴方も塗り絵によるアンチエイジングを始めてみましょう!

詳しくはこちらで(10車種の線画)!

 

f:id:studio-long1:20170320141816j:plain

 
 

f:id:studio-long1:20170320141831j:plain

 
 

 

Blogger

https://studio-long1.blogspot.jp/

 

 

 

◆イラスト素材は↓こちらで↓

  

【日本向け】

◎DLmarketさんでダウンロードできます。

 

 

【For the world 海外向け】

◎Etsyでダウンロードできます!!

  

 

プレゼントオリジナルTシャツやグッズもよろしくお願いいたします。

 

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/

 

 


にほんブログ村