大人の塗り絵の効果効能

スタジオ・ロングワンでは、塗り絵の楽しさとあらゆる効能について日々研究をしています。

f:id:studio-long1:20170310155822j:plain


広告やレターを書くプロではありませんが、これからあなたにお伝えしたい情報は、とても素敵で素晴らしいものなので書きます。


文章は下手ですが、最後までお読みいただけたら嬉しいです。


昨今、マスコミ等で塗り絵について、ストレス解消や脳トレにおいて良い結果をもたらすと話題になっております。


私は、2013年末から町田市や小平市で塗り絵教室やお絵描き教室を開催しておりまして、沢山の受講者様にお会いしてきました。


20代~80代の方まで幅広く受講されております。

 

町田市内の介護施設様では月一回定期的に70代~90代の受講者様に塗り絵を楽しんでいただいております。


塗り絵教室を開催し、最初に良く耳にするのは、「この歳まで絵は苦手で小学校から絵は嫌いでした」「恥ずかしくて人前で描きたくない」「絵を習うなんて考えもしなかった」などです。
本当に絵に対するアレルギーが多い事を知りました。


また、塗り絵教室にご参加してくださる方は、ほとんどが女性で男性の方は「今更絵なんて描きたくない」「めんどうくさい」とおっしゃる方がかなりいらっしゃいます。


女性の方は、最初は嫌いでも積極的に取り組んでいただき、3回目の受講あたりから、「絵を描くのが楽しい」「塗り絵が好き」「もっと早く始めればよかった」とおっしゃっていただけます。


また、塗り絵から水彩画にステップアップされて、洋服も明るく芸術的ファッションを取り入れて、とても活き活きと若々しく変化される方もいらっしゃいます。


私は、マスコミ等で絶賛されている塗り絵の効能を実感しつつ大変嬉しく思います。


やはり、色を選ぶ思考や手指を動かす事は本当に脳に良いと思う次第です。


塗り絵から始められて絵にご興味をもっていただき、美術館巡りをされる方もいらっしゃいます。


お会いする度に、「~美術館良かったわよー」と素敵な会話で盛り上がります。


当然、お友達も増えますよね。


しかし!最近いつも思う事があります。


それは、男性にも絵の楽しさを知っていただきたい!と言う事です。


何故、男性は絵が嫌いとか苦手と決めつけるのでしょうか。


もちろん、スポーツ等で忙しいのはわかりますが、絵も楽しんでいただきたいと思います。


アンチエイジングは身体トレーニングや美容品等に注目しがちですが、脳の活性化も必要と思います。


私の今の思いは、男性の皆様にも塗り絵を楽しんでいただき、活き活きとおしゃれに素敵に生きて欲しいと言う事です。


そのため、今回は塗り絵教室を開催しながら、皆様の意見を取り入れて制作した自動車の塗り絵用線画をご案内させていただきます。


線画はあまり細かくなく、沢山の色を使って塗っていただきたくて考案しました。


早速、ダウンロードして、この塗り絵線画が他の類似のものと比べ、どれだけ役立つのかご判断してみていただきたく思います。


人生は有限です、先延ばしにしていたら時限が来てしまいます。


たかが塗り絵ですが、人生がとても華やかに楽しく変わって行きます。


先ずは、塗ってみてください!!

 

 

 

楽しいですよ!

 

詳しくはこちらで(10車種の線画)!

 

 

まとめ!

 

趣味をお探しの男性へ塗り絵をお勧めします。

いろいろな自動車(10台)のオリジナル大人の塗り絵用線画です。

塗り絵教室やお絵描き教室(自動車を描く)を開催し皆様のご意見を反映・考案した作品です。

細かすぎず目に優しい線画となっております。

ご自宅のプリンターから、何回でも必要な枚数を印刷できますので経済的です。

100円ショップ等で販売しているA4画用紙にも印刷できます。

色鉛筆、水彩色鉛筆、クレヨン、マーカーペン等でお楽しみください。

ストレス解消や脳トレにも効果があり、高齢者の方には大変ご好評をいただいております。

大好きな音楽を聴きながら塗ればリフレッシュ効果は抜群です。

            ・

塗り絵教室やお絵描き教室を開催して毎回思う事があります。

アンチエイジングには身体トレーニングも大切ですが、脳の活性化も重要と思います。

塗り絵を楽しまれる60代70代80代の皆様はとても若々しくおしゃれで素敵です。

色を選び色を塗ることがとても脳に良いのではないでしょうか。

貴方の周りにも絵が好きな方が居ると思いますが、皆様おしゃれで素敵な方が多いと思います。

さあ!貴方も塗り絵によるアンチエイジングを始めてみましょう!

詳しくはこちらで(10車種の線画)!

 

f:id:studio-long1:20170320141816j:plain

 
 

f:id:studio-long1:20170320141831j:plain

 
 

 

Blogger

https://studio-long1.blogspot.jp/

 

 

 

◆イラスト素材は↓こちらで↓

  

【日本向け】

◎DLmarketさんでダウンロードできます。

 

 

【For the world 海外向け】

◎Etsyでダウンロードできます!!

  

 

プレゼントオリジナルTシャツやグッズもよろしくお願いいたします。

 

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/

 

 


にほんブログ村